2017-01-01から1年間の記事一覧

ぶっとんでる人

常識とかそんなにとらわれていない、 むしろ常識とかを知っているんだけど 無視している人がこれから 先頭にたっていくことを忘れずに。。。

コップ半分に水が入っていたら

コップ半分の水を見て、 半分も入っていると思うか、 半分しか入っていないと思うかで、 幸せの度合いは変わります。

お金を貯めると起こること

お金を貯めるじぶんになれると体質が変わります。 運もお金も入ってきますよ。

動けていないあなたをゆるせないあなたへ

ほんとうにすこしでも 行動してみると変わるものです

暗記系科目の勉強法

僕が今回おすすめする勉強法は 「答えから先にみちゃえ!」作戦です。 具体的にこれは 暗記系科目(歴史や政治経済などの社会系科目、生物などなど) で役に立ちます。 教科書の章末問題ってあると思います。 確認問題っていうのでもいいです。 その問題をち…

小論文を勉強する準備の仕方

小論文ってどうやって勉強していこう。。。 そんなお悩みがよく聞こえてきます。 基本の勉強は現代文を学ぶことから始まりますね。 そして現代文を学んで、 「さあ!小論文やっていこう!!」 となっていくわけなんですが、 ちょっと待って。。。 小論文って…

テニスで同じミスに困ってる人への1つのアドバイス

あなたはテニスをする際に、どのようにプレイに入っていくだろうか。 わたしは以前はただ打って、ミスしたらすこしは 原因を考えるものの、あまり考えないで次の球を 打ったりしていた。 しかし、それだと同じミスを何回もすることになり 成長できない。 そ…

新たなことを習慣化する方法

あなたはなにか良い習慣を人生に取り入れたい と思いませんか? 実はわたしたちの日常は習慣から成り立っている と言っても過言ではありません。 人によってさまざまなライフスタイルがあり、 一概にみんなが絶対やっているこれという習慣を挙げることは 難…